ニキビや吹き出物ができるのは、毛穴の汚れをしっかり落とせていないこと

ドラッグストアなどで買い物をしていると「ダブル洗顔不要」の洗顔料があるのをよく見かけるのでその存在は知っていますが、正直なところメイクや毛穴の汚れなどがしっかり落とせているのかは不安なところがあります。

そのため、私はメイクをクレンジングで落としたあと洗顔料で顔を洗っています。

その方が安心感があるし、今までずっとダブルで洗顔してきたので特に違和感もありません。

でも私の友人で「ダブル洗顔不要」の洗顔料を使っている人がいます。
その友人は『これを使ったらもうダブル洗顔には戻れないよ』と言っていて、かなり便利なようです。

確かにいつもはクレンジングしてから洗顔しているところを、1回ですむのであれば楽になるとは思います。
でも毛穴の汚れをとりきれていなくて肌荒れを起こすかもしれないのに、わざわざ自分で買って試す気にはなれません。

ドラッグストアなどで無料サンプルをもらったりしたら試してみようかなと思います。

私はニキビや吹き出物などの肌荒れを引き起こす原因は毛穴の汚れをきれいに落とせていないからだと思っています。

そのため、クレンジングしたあとに洗顔をしないとなんだか落ち着きません。

「ダブル洗顔不要のクレンジング」の商品があるのは知っていますが、使ったことはありません。

なぜならそれだけで毛穴の汚れもキレイに落とせているのかがわからないからです。
以前あご周りのニキビが半年ほど続いた経験があって、そのときはクレンジングが原因でした。

クレンジングでしっかりメイクを落とせていなくて、それが毛穴につまってしまってニキビができていたようです。

クレンジングを変えてみたらすぐに治りました。

そのため「ダブル洗顔不要のクレンジング」と聞くと一見便利に思えますが、また肌荒れを起こすのではないかという不安が勝って使ってみる気には正直なところなれません。

今は子育てなのでスキンケアの時間が少しでも短縮されるとすごく助かりますが、ダブル洗顔を変えようとは思いません。
アテニア 口コミ